スクリーンショット 2022-06-30 161357
画像:転載元URL
1: 2022/06/30(木) 14:41:16.22 BE:144189134-2BP(1000)
世界初のタコ養殖場がオープンしたというニュースに
「知性を持つ生き物が食用に養殖されるべきではない」
と科学者が落胆

世界初となるタコの養殖場が
カナリア諸島でオープンしました。
しかし、これに対して自然保護論者や一部の科学者から「失望した」
「知性あるタコを養殖すべきではない」
などの批判的なコメントが寄せられています。

画像


https://gigazine.net/news/20211221-world-first-octopus-farm/




7: 2022/06/30(木) 14:43:23.06
他の養殖動物は知性がゼロの植物みたいなもんという人カスのエゴなんなん?

8: 2022/06/30(木) 14:43:28.21
つまり🐂さんには知性がないと

10: 2022/06/30(木) 14:44:09.27
牛とか豚とかマグロって知性ないんか?

16: 2022/06/30(木) 14:45:26.23
>>10
お前は牛やマグロと意思疎通できるんか

24: 2022/06/30(木) 14:47:45.59
>>16
タコともできんが

26: 2022/06/30(木) 14:48:37.07
>>16
タコよりは牛のが出来そう

13: 2022/06/30(木) 14:44:37.67
牛や豚に知性はないのか

14: 2022/06/30(木) 14:44:56.10
要は低知能は殺していいと思っている差別主義者という事だよね

17: 2022/06/30(木) 14:45:44.48
神が与えてくれたからセーフの精神

19: 2022/06/30(木) 14:46:38.12
知性で判断するのはどうなんや

23: 2022/06/30(木) 14:47:41.33
知能高いか可愛いかでないと白人様には守ってもらえんからな

25: 2022/06/30(木) 14:48:10.27
パウル君が悪い

27: 2022/06/30(木) 14:48:39.57
知的生命体にデビルフィッシュとか名付けるのは差別では?

28: 2022/06/30(木) 14:48:51.91
サッカーの勝敗予想するタコも外れたら食われると言うのに

29: 2022/06/30(木) 14:50:13.44
明石市民全員逮捕だわ

30: 2022/06/30(木) 14:50:16.54
宇宙人なのに人間に飼われて食われるの草

31: 2022/06/30(木) 14:51:50.46
知性のある無しで生殺与奪を決めるのは優生思想やん

32: 2022/06/30(木) 14:52:23.94
ほんまにタコの方が牛より賢いんか?何を持ってその知能を判断して正しいとしとるんや

36: 2022/06/30(木) 14:53:44.14
賢い言うてもカラス並やろ
海外はロブスター電気ショックで気絶させてから捌くとか意味不明なことやっとる国もあるよな

37: 2022/06/30(木) 14:54:27.66
あほくさ
人間が人間飼ってる状況を嘆きでもしろよ

38: 2022/06/30(木) 14:56:31.89
これ欧米やとスタンダードな考えやけど知性で生物の生殺与奪を決めるのに違和感ないんかな
魂までレイシストが染み付いてて気づいてないんか?

39: 2022/06/30(木) 14:57:00.87
no title

41: 2022/06/30(木) 14:57:33.50
知能の優劣で決めるってのが優生思想やな

44: 2022/06/30(木) 14:59:07.30
海外の俳優で私の性的指向は性別関係なく知能が高い人です言うてる奴いて正気かと思ったわ

46: 2022/06/30(木) 14:59:44.97
視神経と触腕をよく使う関係で脳が発達してるらしいね
骨で成長を阻害されないという要素も強み
でも寿命が短くて発展性がないんだよな

48: 2022/06/30(木) 15:01:06.13
タコが陸に進出したらそこそこ進化しそう