スクリーンショット 2022-06-26 111811
画像:転載元URL
1: 2022/06/26(日) 09:25:32.20
 菊池の瑕疵が精神面にあるのは明らかだ。良いときは手が付けられない投球をするのに、つまずくとマウンド上でうなだれたり、首をひねったり、腕の位置を気にしたりする。

 言い訳も多い。これは日本の情報提供者から聞いた話だ。西武時代には火ダルマになるくらいボコボコに打ち込まれると、しきりにマウンド上で指先を気にするしぐさを見せたそうだ。そして試合後、「指にマメができた」と話したという。ところが、翌日、こっそり球場に見に行くと遠投を繰り返していたとか。本当に指先にマメができていたら、遠投などできるはずがない。つまり自らマメができたと話したのは言い訳なのだろう。

 マウンド上でおどおどした表情を見せ、打たれれば自分のせいではないという。要するに気持ちが弱いのだ。それゆえ、つまずくと腕が振れなくなる。本来の投球ができなくなるのは、日本にいたころからまったく変わらない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5f97dd7a04009b5e1da1dba3f50aa70f3695957




3: 2022/06/26(日) 09:28:36.55
そらデーブと合わんわ

5: 2022/06/26(日) 09:29:32.03
デーブが正しかったんやね

6: 2022/06/26(日) 09:30:34.01
厄介な性格してんなこいつ

7: 2022/06/26(日) 09:30:38.66
今日の投球見てたけどずっと顔死んでたぞ

8: 2022/06/26(日) 09:31:08.98
三大ゲンダイの存在しない取材元
覆面MLBスカウト
米TV放送局関係者

あと1人は?

9: 2022/06/26(日) 09:32:28.44
デーブ「工藤が全部悪い俺は挨拶しなくて注意しても態度悪かったから叩いただけ」

結局叩いとるやないかーい

10: 2022/06/26(日) 09:34:15.29
ダルビッシュと大谷消えたら投手すらメジャーで通用する選手が消えそうなの割とヤバいやろ

11: 2022/06/26(日) 09:34:24.94
あの成績でメジャー居座るメンタルある奴がそんな気にするか?

12: 2022/06/26(日) 09:34:25.41
DFAにまだならんのか?もう使えんやろ

13: 2022/06/26(日) 09:34:45.20
今年は一度も手を付けられない投球してないだろ

14: 2022/06/26(日) 09:38:37.97
>>13
ヤンカス相手に好投したぞ

15: 2022/06/26(日) 09:38:55.72
こいつと3年契約するメジャー球団があるらしい