スクリーンショット 2022-06-23 102152
画像:転載元URL
1: 2022/06/23(木) 07:33:38.91
ラジオ谷繁さん昨日の発言集

「ポロンゴは守備の悪さと打撃が見合わなすぎる」
「メルセデスは怠慢。こういうことすると野球の神様は失点するように出来ている」
「井納くんは引退前最後の4球。突然の引退試合と思えば内容は悪くない」
「小林くんはどのバッテリーコーチよりも打たない。プロレベルにない」






2: 2022/06/23(木) 07:34:04.86
正論や

3: 2022/06/23(木) 07:34:38.82
小林は今に始まったことじゃないだろ
ドラフトかかった時から投手レベルの打撃

5: 2022/06/23(木) 07:35:04.29
井納へのちくちく言葉すき

6: 2022/06/23(木) 07:35:14.58
伊能マジ?
一線越えてるやろ

7: 2022/06/23(木) 07:35:49.40
谷繁って地味に性格悪くね

9: 2022/06/23(木) 07:39:06.58
小林って数字見るとそこまで極端に酷くないよな

113: 2022/06/23(木) 08:38:32.67
>>9
極端に酷いぞ

10: 2022/06/23(木) 07:40:18.94
いのうは原も同意見やろ

12: 2022/06/23(木) 07:41:32.38
いやな上司みたいな奴や
そこまでいわんでも

14: 2022/06/23(木) 07:41:44.01
監督として失敗した理由がわかる発言だな
正論だろうが伊納に関する言葉は言ったらあかん

15: 2022/06/23(木) 07:41:58.16
井納の件はつべで動画とセットで見たが
前後で「厳しい表現ですけど」と言ってるんだよな
そして誰でもそう思う投球内容

21: 2022/06/23(木) 07:44:17.92
>>15
つけても意味ないやろ

175: 2022/06/23(木) 09:20:40.07
>>21
こういう保険が口癖になってるやついるよな
「失礼だけど」とか「厳しいけど」とか、のちの内容関係なく使いまくる
プライド高いんだろう

16: 2022/06/23(木) 07:42:20.75
相手チームの選手は何も言われてないの?

17: 2022/06/23(木) 07:42:27.61
小林の打撃がプロレベルにないのは当たってる

19: 2022/06/23(木) 07:43:30.12
性格悪くないと捕手なんて長年出来んからな
相手の嫌がる事を常に考えて実行しなきゃいけないから

20: 2022/06/23(木) 07:44:06.46
でもこんな考え方と物言いでよく中日を率いたよな
プロレベルにないやつだらけやったやろ

33: 2022/06/23(木) 07:53:49.55
>>20
だから暗黒時代なったやん

149: 2022/06/23(木) 09:04:58.20
>>20
横浜時代からこうだから気の強い中野渡もこわがってた

158: 2022/06/23(木) 09:09:05.96
>>20
最近解説してるとたまに本音こぼれて今と違って戦力も若手も無かったってたのしげに語ってるぞ

26: 2022/06/23(木) 07:50:11.24
ウォーカーには優しいんやな

28: 2022/06/23(木) 07:50:58.68
ちな巨やけど何がおかしいのかわからない

41: 2022/06/23(木) 07:57:31.75
谷繁里崎見てて思うけどやっぱキャッチャーって基本嫌な奴だよな

44: 2022/06/23(木) 07:58:30.12
>>41
古田みたいに温厚で知的なタイプって意外と少ないよな

46: 2022/06/23(木) 07:58:41.97
>>44
温厚?

52: 2022/06/23(木) 08:02:02.50
>>41
伊東勤とか梨田はあんまりそんな感じしないんやけどな
NHKだから毒抜いてるのかも知れんが

85: 2022/06/23(木) 08:23:32.12
>>52
伊東勤めっちゃきついらしい

125: 2022/06/23(木) 08:45:36.98
>>41
矢野はぐう聖やん

178: 2022/06/23(木) 09:24:48.40
>>125
ぐう聖(先生)

42: 2022/06/23(木) 07:57:54.88
権藤に比べたら全然普通やん

58: 2022/06/23(木) 08:07:56.19
FA戦士は使えなくなったらポイだからね
言わんでも分かる

62: 2022/06/23(木) 08:10:42.09
G+の中継でも解説が井納に相当なコト言ってたよな
プロから見ると本当にあり得ないレベルの投球だったんやろ

189: 2022/06/23(木) 09:52:14.96
>>62
赤星だろ、昨日はキレキレだったなメルセデスの時が一番だった

64: 2022/06/23(木) 08:12:52.69
FA2年目36歳の大ベテラン
4球ストレート(暴投あり)のフォアボールで早々降板

むしろベンチの方が見切ってる、完全に後がない

75: 2022/06/23(木) 08:18:14.62
>>64
観たかったわ
ワイがテレビつけたらもう降板してた

78: 2022/06/23(木) 08:19:20.60
井納が出てきたときの坂本の表情が一番辛辣www

120: 2022/06/23(木) 08:44:10.93
>>78
交代前に内野がマウンドに集まったが坂本だけ最後まで井納のところに行こうとしなかった

82: 2022/06/23(木) 08:21:29.73
正論しかなくて草
井納は暴投込みでストレートの四球やからな


92: 2022/06/23(木) 08:27:15.79
小林(33) 6月成績

02日 3-0 一飛 空三振 遊ゴロ
03日 3-0 一犠打 遊ゴロ 遊ゴロ 三失
04日 3-0 投ゴロ 中飛 一邪飛
05日 2-0 逸振逃 三ゴロ 一犠打
07日 2-0 中飛 遊ゴロ
08日 1-0 空三振
09日 1-0 空三振
12日 2-0 一邪飛 空三振
17日 2-0 見三振 空三振
18日 1-0 空三振
19日 2-0 空三振 見三振
22日 2-0 遊ゴロ 一邪飛

24打数 0安打 0打点 0四球 10三振 2犠打 打率.000 出塁率.000 長打率.000

111: 2022/06/23(木) 08:35:00.62
中日にもこれぐらい正論言ってほしい