スクリーンショット 2022-06-21 072217
画像:転載元URL
1: 2022/06/21(火) 06:32:13.00
 日本ハムの新庄剛志監督(50)が、ドラフト2位ルーキーの有薗直輝内野手(19)を近く1軍でテストすると明かした。「有薗君を見たいなと思います。結構近いうちに見ようかなと思っています」と語った。高校通算70本塁打。長期的な視野で育てられている右の“ロマン砲"を、早ければ21日にも1軍に初昇格させる。

 2軍のイースタン・リーグではこれまで31試合に出場して打率2割7分4厘、2本塁打と高卒新人としてはまずまずの結果を残している。ビッグボスは打撃を映像でチェックしており「有薗君は思い切りがいい。ボールの見極めもいい。ベース寄りじゃなく、ピッチャー寄りで見極められている」と非凡さを認めている。

 打球方向にも着目している。「意外と左中間にいい打球を打っている。近藤君なんかは左中間、右中間の両方に打てるから」。リーグ屈指の巧打者・近藤との共通点があると高く評価した。

 20日には有薗と同じ右の長距離砲・今川と、同じ内野手の中島が出場選手登録を抹消された。空いた枠に有薗が抜てきされる可能性は十分。ビッグボスの下で、19歳の大砲がベールを脱ぐ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f80da468b4af5a73e6feb7213f76ed28e444e1b




3: 2022/06/21(火) 06:34:37.29
有薗は楽しみやわ

4: 2022/06/21(火) 06:34:51.64
全員1軍起用の公約に高卒ルーキーも入ってるのかな

5: 2022/06/21(火) 06:36:07.10
有薗は見たくなるよな
最近はあへあへツーベースマンだし

7: 2022/06/21(火) 06:38:44.70
3(指)清宮
4(一)野村
5(右)万波
6(三)有薗

ロマンあるわ

20: 2022/06/21(火) 06:51:43.65
>>7
ビグボの思い付き打線でこの並びが何回あるかって話よ

8: 2022/06/21(火) 06:39:49.81
31試合で.274 2本って高卒新人としてはまずまずってレベルちゃうやろ
超有望株やんけ

10: 2022/06/21(火) 06:41:10.02
>>8
しかも途中コロナで離脱しててこれだからな

9: 2022/06/21(火) 06:40:22.32
これはちょっと楽しみやな

11: 2022/06/21(火) 06:41:19.87
コロナ明けやぞ慎重に行け

12: 2022/06/21(火) 06:41:21.32
二軍でもええし打撃を良くする新庄稲葉なら楽しみだわ

13: 2022/06/21(火) 06:42:33.92
おハムって他所の10倍期待するよな

14: 2022/06/21(火) 06:43:40.83
31試合.274(84-23) 2本 11打点 出塁率.344 長打率.464 OPS.808
2二塁打
1三塁打
28三振
7四球
2失策
得点圏.320

ちょい三振数が気になるけど許容範囲内か

21: 2022/06/21(火) 06:52:33.86
>>14
高卒1年目の二軍でOPS.800超えてるのは凄い

32: 2022/06/21(火) 07:01:31.33
>>14
82打席もらってその打率とOPSキープしてるのすごいやん

15: 2022/06/21(火) 06:45:52.53
いうてイースタンでの成績なんか杉谷とか浅間が無双出来るレベルやぞ

16: 2022/06/21(火) 06:46:51.71
サード中島なんてやってるよりよっぽど健全だよな

17: 2022/06/21(火) 06:48:34.19
今年はもう最下位でええから有望株は片っ端から一軍で使っていってやれ

18: 2022/06/21(火) 06:49:10.45
今のイースタンは西武ヤクルトハム三馬鹿の投手が崩壊してるから野手の成績が何の参考にもならんぞ
ハムの投手と対戦出来ないだけちょっとマシだけど

19: 2022/06/21(火) 06:50:31.29
1号(ロッテ・河村)
2号(楽天・瀧中)

1軍経験のある投手から打ってるしな

22: 2022/06/21(火) 06:53:29.64
日ハムさんことの監督はまともでいいですね

24: 2022/06/21(火) 06:54:31.29
 「思い切りがいいし、(ボールを)意外とベース寄りで見極めていない。ピッチャー寄りで見極められているうまさというか。万波君はちょっと見極めが手前すぎる。見極め方がいいという感じ。左中間にいい打球を打ってくれる」と絶賛。育成も含めて8人指名した高卒ルーキーの先陣を切って1軍デビューを果たす。
唐突にdisられる万波で草

27: 2022/06/21(火) 06:56:37.68
イースタンは打高やな
ウエスタンは打低
と言っても例年よりはどっちも打低だが

30: 2022/06/21(火) 06:59:24.24
三振多いし無理

34: 2022/06/21(火) 07:02:34.08
そら最初は三振しまくるわ
2、300打席立っても同じ三振率なら知らん

36: 2022/06/21(火) 07:04:31.20
もしかしてもう今期捨ててる?

37: 2022/06/21(火) 07:05:11.03
>>36
優勝目指さない宣言してる時点で

46: 2022/06/21(火) 07:18:44.21
>>36
来年優勝するための土台作りやからな
順調にきてる