スクリーンショット 2022-06-15 074838

1: 2022/06/15(水) 05:31:27.34
【中日】立浪監督が貧打に苦悩「昨年、外から見ている時と変わらないような状況」
https://news.yahoo.co.jp/articles/80960a8dd7e308148546e42b10b584a6c1682b88




2: 2022/06/15(水) 05:31:44.99
去年
打率.237 出塁率.291 長打率.331 ops.622

今年
打率.241 出塁率.294 長打率.353 ops.647

3: 2022/06/15(水) 05:32:26.55
打つ方は必ず何とかします
とは何だったのか

4: 2022/06/15(水) 05:32:56.65
そのためのノリを2軍にしちゃったからね

13: 2022/06/15(水) 05:37:14.30
>>4
ノリおらんくなってからハッキリと落ちたよな

15: 2022/06/15(水) 05:39:10.49
>>13
数字としてはわからんけど印象はだいぶ落ちたよね

50: 2022/06/15(水) 05:48:52.61
>>41
中継ぎが崩壊したからな
阿部が6月から打てなくなったけど全体としてはノリいた時から打ててない

7: 2022/06/15(水) 05:35:02.68
中日ファン「去年外から見ていて『勝てないなあ』と思っていたが、今年もそれと全く同じ状況」

9: 2022/06/15(水) 05:35:25.95
育成のために岡林とか鵜飼とか使ってんだからしゃーないわ
打てなくて当然

12: 2022/06/15(水) 05:36:53.53
さらに指揮官は「例えば打率の低いバッターでも嫌な感じがするし、調子がいいとか悪いとか、数字が出ていないとか、そんなことを気にしていたら絶対に打てない」

35: 2022/06/15(水) 05:44:21.79
>>12
落合ゴラァァァァァァア!!なんでワイをスタメンから外したァァァァァァァァァ
ワイが打席に立つだけで相手はビビるんや!!
ていう現役時代の恨みが源泉やろ

40: 2022/06/15(水) 05:46:02.87
>>12
数字も調子も気にしない
なら何を気にして使う選手決めるんや?

93: 2022/06/15(水) 06:13:41.66
>>40
戦う顔

14: 2022/06/15(水) 05:38:07.97
今はビシエドが打つ打たない、点が入る入らないという状況にまたなってきた。これは昨年、外から見ている時と変わらないような状況。

主語ビシエドやんけ

16: 2022/06/15(水) 05:39:20.50
怒鳴ると解決するんか?

19: 2022/06/15(水) 05:40:26.94
補強しなくていいって事は現有戦力でなんとかできる自信があったんやから今シーズンは見守ろうや

26: 2022/06/15(水) 05:41:58.04
>>19
補強リストにまともなのおらんかっただけやぞ

20: 2022/06/15(水) 05:40:46.10
ノリさんみたいな打撃理論を語るタイプとはそらあわないわなぁ

23: 2022/06/15(水) 05:41:39.82
半年以上練習する期間あってこれなんだから打てるやつ連れてくるしかないやん

24: 2022/06/15(水) 05:41:45.69
波留首にしろや
5年以上貧打でなんで責任も取らずに
ずっとおんねん

58: 2022/06/15(水) 05:51:54.60
>>24
選手が甘えてるから打てないんや

63: 2022/06/15(水) 05:53:20.23
>>58
長年指導してきて結果出てないコーチが居座るのは甘えやないんか?

27: 2022/06/15(水) 05:42:06.93
14日現在、チーム得点188は12球団で11位、もっか22イニング連続無得点と低迷の大きな要因は深刻な貧打であることは明らかだ。
これ12位ってロッテ?

34: 2022/06/15(水) 05:44:04.64
>>27
174のオリックス

29: 2022/06/15(水) 05:42:45.50
中に入って改善するのがお前とその部下の仕事では?w

30: 2022/06/15(水) 05:42:51.95
開き直ってやっていかないと
弱気な自分がいたりするかもしれない
焦るのかもしれない
思い切ってやって

記事の内容、全部精神論で草
技術論ベースで語れんのか?

31: 2022/06/15(水) 05:43:07.61
ノリさんはノリさんでアレなやつだから贔屓にはいらんわ

46: 2022/06/15(水) 05:47:20.90
>>31
こんだけ早く嫌われるあたり相当あれなんやろな
立浪もあれっぽいけど

48: 2022/06/15(水) 05:48:03.35
3年契約やっけ?全うできるのかね
まぁ今年どんなに悲惨でも来年はさすがにおるやろけど

55: 2022/06/15(水) 05:51:18.93
いつも思うけど中日ファンって何が楽しくてファンやってんの

135: 2022/06/15(水) 06:27:31.46
>>55
売れないバンドマン応援したがる奴と同じで不人気ゴミ球団にも一定の需要はある

56: 2022/06/15(水) 05:51:31.38
立浪理論だと福留使う気持ちはわかるわ
不調で酷い成績だが実績があり相手は怖がってると思ってんだな

64: 2022/06/15(水) 05:54:19.23
しゃーないねん
今年は諦めて来シーズンの補強に賭けるしかないで

73: 2022/06/15(水) 06:00:42.07
中日最下位なんやな開幕からの阪神あれだったのに

77: 2022/06/15(水) 06:03:21.48
倉本をなぜ使わないのか理解できないと公共の電波でハッキリと言った筋金入りの無能だからな

127: 2022/06/15(水) 06:25:00.90
>>77
プロ野球ニュースで言ってたのは見たな
アレは笑った