スクリーンショット 2022-06-14 081225

1: 2022/06/14(火) 02:56:40.83
ヤクルト・高津監督続投!交流戦Vで異例の早期決定 新たに2年契約

https://news.yahoo.co.jp/articles/71970c995749cd54f0002012e6d0b5d4e4b49b4e




2: 2022/06/14(火) 02:57:13.80
はやいな

3: 2022/06/14(火) 02:58:02.22
結果出してるからね
それはそれとして古田はどうするんやろな

113: 2022/06/14(火) 05:01:17.44
>>3
毎年キャンプでバッテリーコーチやってもらう

4: 2022/06/14(火) 02:58:40.74
契約延長してこっからBクラスになったら笑うけど
まあそんなことはないだろな

5: 2022/06/14(火) 02:59:25.43
古田「ちぇ」

6: 2022/06/14(火) 02:59:41.80
ノムさん並の長期政権になりそうやな

8: 2022/06/14(火) 03:01:22.62
古田っていうほど有能か?
臨時コーチやりながらYou Tubeと解説やニュースやってりゃええやろ

9: 2022/06/14(火) 03:01:36.65
早いけどまぁ去年優勝しとるし今年Bクラスでも続投やろな

10: 2022/06/14(火) 03:01:41.24
今年の青木偏重は疑問やったが総合的にほんまにようやっとる

11: 2022/06/14(火) 03:01:51.13
古田もやが地味に池山も1軍監督消えたやろこれ

12: 2022/06/14(火) 03:01:57.99
ヤクルト本社が浮かれているのは嫌な予感がする

13: 2022/06/14(火) 03:02:30.47
高津辞めたら一気に酷使で投壊しそうで怖い

14: 2022/06/14(火) 03:04:13.64
>>13
っし!宮本慎也監督!

15: 2022/06/14(火) 03:05:13.72
>>14
これは山田FA

16: 2022/06/14(火) 03:05:17.92
よかおめ
高津これからも頼む

17: 2022/06/14(火) 03:05:44.83
こうなったら古田宮本は他球団の椅子狙った方が良くないか?

30: 2022/06/14(火) 03:13:08.85
>>17
古田やる気あるの?

18: 2022/06/14(火) 03:06:48.19
ファンじゃないからなんでも言えるけど高津のマネージメントなのかデータ解析のおかげなのか気になってるから1回高津には離れて見てほしい

43: 2022/06/14(火) 03:18:19.04
>>18
データやプレー面は結構コーチとかに任せるようになったって去年のインタビューに出てたからモチベーターとしての影響出るかだな

49: 2022/06/14(火) 03:23:54.20
>>43
データも任せっきりなら采配とか方針は高津辞めても変わらなさそうやな

19: 2022/06/14(火) 03:07:04.55
黄金期待ったなしやね

20: 2022/06/14(火) 03:07:13.67
古田ぶっちゃけやる気ないやろアレ
現状が一番稼げるのにわざわざ火の中飛び込むか?

25: 2022/06/14(火) 03:10:13.87
>>20
古田が現場に戻りたがってなさそうやしな
復帰して高津と衝突してもしゃーないし今の距離感でええと思うわ

26: 2022/06/14(火) 03:12:31.06
>>20
監督として結果残したいやろ

21: 2022/06/14(火) 03:07:14.89
古田はいいけど宮本はマジでどっか行ってくれ
立浪の誘い断ったのはヤクルトですでになんか約束あるのかなと震えるけど

23: 2022/06/14(火) 03:09:08.27
ヤクルトだけ健常者の監督ってせこいぞ

24: 2022/06/14(火) 03:10:05.88
監督はストレスやばいなんて言われてるのに高津はメンタル強いんやな
ヤクルト1000も大当たりやしノリノリやろなぁ

48: 2022/06/14(火) 03:23:48.30
>>24
長くクローザーやってるとメンタルぶっ壊れて超人になるらしい

50: 2022/06/14(火) 03:25:50.71
>>48
そもそもメジャーいって韓国いって台湾いって野球やった後独立の監督やっとるくらいやしな
野球ジャンキーや

54: 2022/06/14(火) 03:28:41.54
>>50
ワイ新潟県民やったから高津が新潟で監督しててなんか嬉しかった記憶があるわ
その頃プロ野球そんな興味なかったけど知ってる選手やったから覚えとる

57: 2022/06/14(火) 03:30:46.25
>>54
よっぽど居心地良かったのか息子も明訓で野球してたな
日本文理やったかな

58: 2022/06/14(火) 03:32:40.67
>>57
はぇーそんなとこにも縁があるんやなあ
新潟に移転しなくてもええから年1回は試合やれ

55: 2022/06/14(火) 03:28:43.16
>>48
まず亜細亜卒やからな
もう壊れとる

28: 2022/06/14(火) 03:12:49.39
代打荒木とかオスナ重用で叩かれまくってたイメージあるけど今はどうなんや

33: 2022/06/14(火) 03:14:06.21
>>28
最近は対左右で使い分けしてるから不満ないな
代打荒木はどうでもいい場面しかしないし

31: 2022/06/14(火) 03:13:31.29
高津監督は広島出身やし実質広島優勝 佐々岡?そんな奴知らね

36: 2022/06/14(火) 03:14:57.80
古田がいくら解説で能書きたれても
「おまえ監督で無能だったじゃん」て思われてるんやで
結果出したいやろ

41: 2022/06/14(火) 03:17:51.01
監督の長期政権はあかんで
どんなに有能な奴でも少しづつおかしくなってくる

42: 2022/06/14(火) 03:18:16.99
高津フロント受けもええやろな
できるビジネスマン臭強いし

44: 2022/06/14(火) 03:18:42.95
高津なんかより村上監督と長期契約結べよ

45: 2022/06/14(火) 03:20:30.80
試合中ヘラヘラせずつねに厳しい顔して喜ぶべきときは喜んでほめるからええ監督よな

46: 2022/06/14(火) 03:21:01.92
YouTube見る限りでは古田はまあ向いてないよね
悪い意味で素直過ぎるわ

51: 2022/06/14(火) 03:26:06.85
古田は短期コーチの仕事ぶりみてると有能だけど監督としてモチベーターとしては微妙なんやろね
春だけじゃなくて3ヶ月に1回くらいコーチしてほしいわ

56: 2022/06/14(火) 03:30:26.44
やっぱメジャーを知る監督はビックボスもやがベンチが明るくてええな